Dioスタート時失速治らず

  • さかいだ
  • 2023/07/02 (Sun) 18:46:20
ガソリンが漏れてた燃料ホースを交換して、本日試走しました。
結果は×。
交換前より悪くなっている感じ。
交換したのは、
・燃料フィルター
・燃料ポンプ
・燃料ホース
燃料ホースはガソリン漏れのため交換して、漏れがないことを確認している。
燃料ポンプ交換時に負圧ホースの先端部に亀裂を発見し、先端をカット。
そのためホースが奥まで入りきってない。

おそらく燃調があってないと思うけど、カブってるのか、その逆なのかまでは確認してない。
考えられるのは、
①交換した燃料ポンプが社外品(Amazon)で純正より吐出量が少ない??
②燃料ポンプを交換し吐出量が戻ったことで、逆にカブっている??
これは、捨てずにとってある純正の燃料ポンプに戻すことで確認できるかなと
思っている。

Re: Dioスタート時失速治らず

  • さかいだ
  • 2023/07/02 (Sun) 18:52:20
実はもう一つ気になっていることがあって、
中古で買った時から、白煙が多いんだよね。
エンジン始動時と、上り坂の時が特に多い。
前のZXのときはそこまでは無かった。

マフラーが詰まり気味なのか、
オイルポンプの吐出量が適正でないかもしれない。
ネットで調べると、オイルの吐出量が多いとカブりと同じ現象になるらしい。
その辺も確認が必要だな。
当面、普通に走れそうにない…

Re: Re: Dioスタート時失速治らず

  • 伊藤
  • 2023/07/08 (Sat) 22:09:29
オイルポンプの調整はメチャクチャ簡単。
目印が付いてるので合わせるだけ。
ワイヤーの引き具合の調整って事なので
少し多めに引いてあった方のが焼け防止には
なるけど、マフラーの詰まりにも繋がるので
注意が必要かな〜。
CRM50とJOGで何度かやった記憶がある。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)